ブログ

カブト・クワガタキングダム設営準備

2022.07.16

本日より、秋田県ふるさと村にて、世界のカブト虫クワガタ虫の祭典が開催されます^^

期間は7/16~8/28日までの44日間です!夏休み期間中ですので、皆様遊びに来てくださいね。

Pilz株式会社で展示、ふれあいコーナー等、企画を担当させていただいておりますので、昆虫イベントにご興味ある業者様はお問い合わせください。

全25種類のカブクワを、オリジナルのレイアウトでかっこよく展示致します!

今年の目玉は、展示に野外採集個体の「ヘラクレスリッキー」がいることです。飼育品とは違った、シャープなフォルムとカラーは見る人が見れば驚かれると思います。

また、2019年日本初入荷となったブラジルはサンタカタリーナ産の「ギアスプランディ」。入荷当時の価格はなんと、、、120万円。。

超高額ゾウカブトの累代1代目WF1の個体も展示いたします!お見逃し無く。ゾウカブトも複数種類展示されるので、その外見的特徴を是非会場で見比べてみてみてください^^

さらに、標本コーナーでは181mmのヘラクレスオオカブトの展示もあります。ギネス個体とほぼ同等サイズですので、世界一の長さがそこにあります!

ふれあいコーナーにも特設ヘラクレスの森がありますので、世界一長いヘラクレスオオカブトを実際触って写真を撮ったりできるのでオススメです^^

昆虫販売ブースもありますので、これから昆虫飼育和始められる方にも、しっかりご説明できます。

とにもかくにも、朝一でブログを書いているのですが、9時半オープンまでまだまだ準備の途中です笑

もう味噌汁飲むくらいか時間ないので、ここら辺で終了いたします。

それではイベントでお会いできることを楽しみにしております^^

ページトップへ