ブログ

夏休みの目玉イベント!キングヘラクレス王国展

2022.07.01

キングヘラクレス王国展~世界のカブトムシとクワガタが大集合~

日々、飼育昆虫とそれにまつわる話題を提供している当アカウントですが、 ついにその名前を冠する昆虫イベントが開催されます!

今年は、群馬県高崎市、宮城県仙台市での開催です。 夏休み期間中ですので、ぜひ皆さんで遊びにいらしてくださいね^^

Twitter↓ KING_HERCULES

20種類のカブトムシクワガタムシと、常時国産カブトムシが100匹以上はいるふれあいコーナーも充実しております! スペシャルな個体も入っているかも!?探してみてね^^

会場には普段目にすることのできないヘラクレスオオカブトやサタンオオカブト、ニジイロクワガタなど世界のカブ トムシやクワガタ全20種類が大集結!ふれあいの森では常時100匹のカブトムシと直に触れあおう。

販売コーナーではヘラクレスオオカブトをはじめ、人気のカブトムシやクワガタを特別価格で販売。椎茸の菌床でで きた飼育マットや椎茸を育てる菌床ブロックも販売します。

そして500円のくじで豪華景品が当たるちびっ子縁日も お楽しみいただけます。今年の夏の想い出に「キングヘラクレス王国」へ是非ご来場ください^^

来場者プレゼント!!

毎日1名様に展示中の昆虫が当たる抽選会を行います。 (半券番号から)当選者は毎日午後7時に、主催者HP/Twitter で発表します。チラシ表面の(株)秋田ステージQRコードから御覧ください。当選した皆さんには最終日の午後5時に会場で直接お 渡ししますので、半券は大事にお持ち下さいね^^

●ふれあいの森ブース 卵から幼虫、幼虫からさなぎ、さなぎから成虫へと約2年の 歳月をかけて育つ過程を画像と映像で紹介するコーナー。 椎茸の歯床でできた飼育マットや廃棄するマットを肥料として 再活用するなど、SDGsへの取り組みも紹介します!

カブトムシ・クワガタ販売コーナーでは、ヘラクレスオオカブトをはじめとするカブトムシやクワガタを 飼育業者だからできる特別価格で販売します。 美味しい椎茸のたくさんできる、鱗花しいたけ菌床ブロックも販売!

カブトムシ約100匹を常時放し飼いのブースは親子でお楽し み頂けます。外国産のプレミアムカプトムシやクワガタにも 逢えるかも!(入場5分間・20名入れ替え制) お楽しみ縁日抽選コーナー(美好玩具) 500円の抽選券で人気キャラクターのおもちゃなど高額商品 をゲット。もちろん空くじはありません。

「記念撮影コーナー」 大型タペストリーを背景にまるで森の中で撮影したような 写真に。虫かごや麦わら帽子をかぶりSNSで発信しよう!

ページトップへ